MFS

アウトドアに詳しい人ならファイアスターターは知ってるよね。

立てば芍薬

いわゆる、現代版火打石ってやつ。

ベアさんが使ってるの見て欲しくなったよ。

でもAmazonでも売ってないし、地元のアウトドアショップでも全然見ない。

諦めかけてたけど、売ってるお店見つけたよ。

http://www.ohyasuya.co.jp/

大安屋&ジ・エッジってお店。

ここにはナイフもいっぱい売ってるよ。

フォールディングナイフ注文しちゃった。

早く届くといいな。


で、話がそれたけど、実はファイアスターターの仲間で、マグネシウムファイアスターターってのがある。


$立てば芍薬

これも知ってたかな?

ベアさんの番組見てる人はわかると思うけど、普通のファイアスターターって、ほーんの少しでも火口が湿ってたり湿度が高かったりすると全然つかないんだよね。

でも、マグネシウムファイアスターターは大丈夫!

マグネシウムは燃えやすい金属らしく、これをナイフで削ってやって火花を散らせば、一気に大きな燃焼を得られるんだって。

ごめんね、僕文系だったから間違ってるとこがあるかも。

んで、この商品も実は上のお店で買える。

ぜひ行ってみて。

セールとかもやってるし。


今日僕は、①フォールディングナイフ ②パラコード ③ファイアスターター ④マグネシウムファイアスターター を注文したよ。

パラコードを注文したのは、ロープワークの練習をしたかったから。

いろんな結び方あるもんね。

次に買う本はロープワークに関する本かなー。

今日の注文、早く届くといいな。