2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カビゴン

最近カビゴンが可愛くて数匹作ってみました。 まだほとんど回してもいないため実際に機能するかはわかりませんが、机上論と実戦のズレを把握するためにも自分メモとしてここに残しておきます。 カビゴン タイプ:ノーマル 種族値:160-110-65-65-110-30 特性…

現環境で意識すべきこと

自分メモ用です。 PT組むときは少なくとも以下のポケモンたちに対する対策を考えます。 この記事は随時追加していこうと思います。・電磁波砂→電磁波対策&砂ガブ対策 ・カバドリ→あくび対策、積んだドリュ対策 ・トノグドラ→天候対策、雨状態のグドラ対策 …

サンダーとボルトロス

Twitterでボルトロスって強いの?サンダーでよくない?っていう話を少ししたので両者の比較を。 僕がBWを始めたのは今年に入ってからなので、これももうされ尽くされた議論かとも思いますが、これからボルトロスを使っていく意義を明確にしておきたかった…

ちょうはつの有用性

投げラッキーはオワコンなんて言われていますが、それはきちんとした対策ができている人の言葉であって、対策がなければ今でも大変害悪な性能を持つポケモンだと思います。投げラッキーの害悪たるゆえんは、今回強化された「ちいさくなる」という技であり、…

ブログ開設

ポケモンブログです。 調整やPT編成、思ったことなどを書いていきます。

モジャンボ2

前の記事で晴れパ下でのモジャンボを紹介しましたが、晴れによって強化される炎技に弱いモジャンボは必然的に火力と素早さで相手を圧倒しなければならず、結果ぶっぱという努力値ぶりになってしまいました。 あれはあれでハマれば強いんですが、晴れ状態以外…

モジャンボ

以前使っていたモジャンボの調整を晒してみます。 このモジャンボを使っていたときは、カポエラーを天候変化要因とした2天候パなどという変なものを使っていたため、このモジャンボは晴れパでの使用を想定しています。 モジャンボ@きあいのタスキ 性格:う…