スカマン

スカーフマンムー調整(いじっぱり)


H44 A236 B68 C0 D4 S156
191-198-109-xx-81-120

技構成

つららばり/つららおとし/じしん/ばかりき

仮想敵
ドラゴン→ラティオス、アス、カイリューガブリアス
飛行→サンダー、ボルトロス
キノガッサ

A方面

マンムーラティオス(つららおとし)
Hぶっぱオスを確定1(102.6%〜121.9%)


マンムーラティアス(つららおとし)
H実数値175程度までのアスを頭ひとつ切って1発(99.4%〜117.7%)
それ以降は高乱数1
Hぶっぱだと56%くらいの乱数で1発(93%〜110.1%)

マンムーカイリュー(つららおとし)
H4振りカイリューマルスケ貫通して確定1(100.5%〜118.5%)

マンムーカイリューつららばり
H4振りカイリューをだいたい3発(29.9%〜35.9%)
マルスケ潰れていれば確定2発(59.8%〜71.8%)

眼鏡流星耐えカイリューを確定3発(27%〜32.4%)
マルスケ潰れていれば確定2発(54%〜64.8%)


マンムーガブリアス(つららおとし)
209ガブを確定1(156.9%〜185.6%)
マンムーガブリアスつららばり
209ガブを70%程の乱数で2発。
ASなら確定2(54.3%〜65.2%)


マンムー→サンダー(つららおとし)
191-115程度の耐久サンダーを低乱数1発(87.9%〜103.6%)
175-105程度のサンダーを確定1(104%〜123.4%)


マンムーボルトロス(つららおとし)
H4振り程度のボルトロスを確定1(136.7%〜162.5%)
Hぶっぱでも確定1(113.9%〜135.4%)

マンムーボルトロスつららばり
H4振り程度のボルトロスをほぼ3発(42.5%〜50.3%)
Hぶっぱでも確定3発(35.4%〜41.9%)


マンムーキノガッサ(つららおとし)
ASガッサを確定1(141.1%〜167.6%)
155-107程度のガッサも確定1発(116.1%〜136.7%)

マンムーキノガッサつららばり
ASガッサをほぼ確定3(41.1%〜50%)
155-107程度のガッサを確定3(34.8%〜42.5%)


H-B方面
(指数)
46800 珠テクニキノガッサマッハパンチを最高乱数切って耐え(85.8%〜102%)
37980 いじっぱ根性ブシン(A211)のマッハパンチ確定耐え(70.1%〜82.7%)
54000 いじっぱA200ハッサムの鉢巻バレパンは無理!(97.3%〜116.2%)

46800以下の指数なら耐えます
A200ガブの珠逆鱗とか、無振りボルトロスの珠馬鹿力とか。


H-D方面
(指数)
38220 ASラティオスの流星群乱数1(93.1%〜109.9%)=スカラティ怖い


バレていなければマンムーは襷前提のポケモンなので、相手は大体引いてくる。
はじめは自分も襷みたいに立ちまわって、核となるポケモンをここぞという時に倒すのが理想。

ステロ撒いてくる相手はカモ。
勝手に襷が潰れたと思ってドラゴンで突っ張ってくれる。

襷のマンムーは1発もらうまでが仕事。
襷警戒でこちらが不利でも引いてくれたり。

スカーフマンムーは1発もらってからが仕事。
油断した相手を倒しましょう。