モジャンボ

以前使っていたモジャンボの調整を晒してみます。
このモジャンボを使っていたときは、カポエラーを天候変化要因とした2天候パなどという変なものを使っていたため、このモジャンボは晴れパでの使用を想定しています。

モジャンボきあいのタスキ
 性格:うっかりや(特攻↑特防↓)
 特性:ようりょくそ
実数値:177-120-145-177-63-101
努力値:H12 C248 S248
技構成:ソーラービーム/めざめるパワー炎/いわなだれ/せいちょう

はい。ぶっぱですね。
めざ炎個体のためSに最大まで努力値を振ってやるとちょうど晴れ状態で最速130族抜きができます。
本来ならばスカガブあたりが抜けると良かったんですがそんなSこいつにはありません。
Sを調整してAあたりに振ってあげても良かったんですが、岩雪崩での確定数がそんなに変わらなかったのでやめときました。
Cに関しては、せいちょうのあとに相手を全抜きできるようぶっぱしています。まぁ計算が面倒だったというのもありましたが。
一応Cに関しては成長後にH252振り程度のガブリアスソーラービームで確定1発。
Aに関しては成長後にウルガモスいわなだれで確定1発です。

元々とある大会に出場するために即興で作成したPTのため調整もいい加減ですが、これをきっかけにモジャンボというポケモンに興味が湧きました。
他の記事で現在使っているモジャンボの調整も紹介したいと思います。